機械の体

生理があってよかった。

怒りの感情をちょっと思い出すことができるから。

わたしはどうして暴力を振るったことがないのだろう。

目の前のものを壊しても、ぜんぜんすっきりすると思えない。

愛じゃないと身体のどこも良くならないよ。

村上龍の小説のラストみたいに、世界がぶち壊れる想像をする。

それさえあればおさまる程度の怒りしかないのかも。

怒りは悲しみとか寂しさを感じないために起こる感情らしい。

悲しみとか寂しさを感じやすいのは、怒り方がわからないからか。

怒りたい。

ヤンキーみたいに素直になりたい。

思い返すと、村上龍の小説のラストって本当に世界がぶち壊れてばかりだ。

破壊衝動を創作にぶつけることは、なんて健やかで、人間的なんだろうね。

蛭子能収みたいに、嫌いな人間を漫画の中で殺すのをやりたい。

嫌いな人間なんていないけれど。

動物が苦手だ。馬鹿だから。

ペットを飼うことを想像すると怖くなる。

全部わかりあえないとつらいから。

日曜日に雨の中道に迷ってからずっと左足のふくらはぎが痛い。

家から徒歩10分のところでたくさん迷ってしまった。

わたしの脳みそはとても動物的なのに、体は壊れた機械みたいにぎくしゃくにしか動かない。

身体をじょうずに使える人に憧れる。

ダンスなんかしちゃってさ。

誰かの言葉ばかり言ってることがなるべくばれませんように。