ゆめ猫

とにかく頭がぼうっとして、昨日のことがとても遠くに感じる。

早く旅行に行きたいな。

どこでもいいからここじゃない遠くに行きたい。

ギャラリーに絵を搬出しに行った。

同じ賞をとったみんな、自分の絵に50万とかの値段を付けてて驚いてしまった。

自分の絵を、客観視できてなさすぎじゃないか?って少し思っちゃった。

でも、客観視なんてする必要ないのかな。

売れたくて描いてるわけじゃないし。

自分の絵を、心から愛しているという気持ちの表明なのかも。

最近毎日気持ちがそわそわして落ちつかないよ。

そわそわしすぎて、会社をサボっちゃったり、

せわしなく部屋の中を動き回ったり、

ティッシュの箱を壁に投げつけたくてしょうがなくなったり、

三四郎のANNを聞いて床をころげまわって爆笑したり、

ふとした瞬間、記憶の中のいろいろなシーンがあざやかに蘇って、すべてが過ぎ去ってしまったことが寂しくて泣いたり、

感情がいっぱいになってしまうのがおそろしくて音楽が聞けなくなったり、

写真を撮ることが怖くなったり、

メッチャエロい夢を見たり、

必要以上に正直になったり、執拗に愛の言葉を言ったり。

感情の振れ幅が、なんか壊れてるみたいだ。

でも、友達のかなしい話を聞いて、老婆と猫のロボットが遊んでる動画をみたら、ちょっと落ち着いた。

彼氏がガストで肉盛りワイルドプレートを頼んでいて、かっこいいと思った。

朝、屋上で歯磨きをしたら世界がうつくしかった。

春の部屋の中の空気が、嫌いなのかもしれない。

部屋のそこいらじゅうに、なんか見えない毛玉?みたいなのがいっぱいある感じがする。気持ち悪い。

人に迷惑をかけない形で、怒っている人が好きだと思った。