お前の言葉はスタンガン

人は行動がすべて。言葉は誰でも言えるから信頼できない。って言ってた。

なんか、ちょっと、一辺倒だなって思った。

言葉も行動も、コミュニケーションにおいて、同じくらい重要なものなんじゃないかな。

行動の信憑性は確かに高いけど、色々な解釈ができるから、勘違いとか、伝えたいことがぜんぜん伝わってなかったりとか、あるし。

言葉にも解釈違いがもちろんある、嘘もある。でもその瞬間に感じたほんとうの心をノータイムで伝えることができるのは、言葉だと思う。

だから、言霊とかあるし、言葉が人を救ったり、人を刺すこともある。

ずっとずっと時間がたっても、痛みつづける傷になることもある。

そういうの治すのは、たったひとことの言葉だったり、すると思う。

ひとつの言葉の呪いのせいで、他のすべての行動や言葉を、正常に捉えることができなくなったりもする。

行動もまた同じで、人を殺したり呪ったり救ったりするし、愛してないのにキスしたり、やりたくないのに万引きしたり、心の伴わない行動もある。 

えっと、だから、言葉も行動もあやふやなもので、他人の心をすべて理解することなんてできないんだから、どっちも、出来るだけいっぱい、人と人には必要なんじゃないかな。

そう、それで、とにかく、言葉は無意味ですって判決が、行動を間違ったらもう声は届かなくなっちゃうっていうことが、悲しかったんだ、わたしは。

誠意をもって人と接したいと思うけど、わたしはすぐにさぼっちゃうし、心に行動がついていかなくて、だからほんとうだったはずの言葉がどんどん嘘みたいになっていって、ちがうんだって辛くなって、自分のことを底なしに嫌いになっていく。

でも以前よりまともになってる大丈夫人の気持ちを考えることできてる大丈夫って自分にいいきかせて、どうにか、やってるけど、なんかもう毎日死にたい死にたい死ななきゃってやっぱり頭から離れないや。

すべてをゆるすひとことが欲しいなんてあまりにもおこがましいのは分かっているけどやっぱりこのままじゃ未来はないのかもしれない

わたしは本当に醜いな、自分本位で、すぐに自分が一番かわいそうって思って、くだらないよ

一緒にいることで人を傷つけてしまうのが本当に苦しい

それでも恋をしてしまっているから一人になれなくてつらい

愛のもとに、やってる行動も、言葉も、全部空振りしてる感覚。むなしい。「でもお前ヤリマンで虚言癖でサイコパスじゃん死ねよ」っていつでも声が聞こえる気がするんだ。気がするっていうか確実に思われている

おかしてしまったあやまちは一生背負って生きていかなきゃいけないのかな。たぶんそうなんだろうな。

恋だから、死ねって言われたときに死ねばよかったって何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度もおもうよ

ごめんなさい。

わたしがあなたに呪いをかけてしまったからその呪いをわたしが解きたい

ああもう考えるのめんどくさい

生理が終わっても暗いままだ、お腹痛いし、どきどきして不安でどきどきして怖いよ

大好きなあなたと釣り合うくらい素敵になりたいけどつかれた

終わりにしたい